2016年12月07日

バカリズム作シュールなブログ本架空OL日記

こんにちは、jikuasiです!
本日ご紹介するのはこちら!



”バカリズム、OLなりすましブログ文庫化!
会社のあとに、デパートの化粧品売り場をチェックしたり、しめにラーメン食べて焦ってジムに行くけど、お腹はぼっこりのまま。それが私。

寝坊して遅刻しそうになり、髪はボサボサ、眉だけ描いた緊急メイク状態で電車に乗ったら高校時代のかっこいい先輩にばったり遭遇。なのに、会社に行ったらいつもと同じといわれてしまう。それが私。
ジムで腹筋が割れてスタッフに間違われたりする同僚マキちゃん、いろんな意味で天然すぎる後輩サエちゃんたちとの半笑いな日々。
バカリズムが、OLになりきって書いた伝説のブログ、文庫化! ”amazonより


感想:クッソしょうもねぇww

更衣室で繰り広げられる、あまりにもとりとめもなさすぎる会話。
ラーメン屋とマツキヨとデニーズで7割を占める、大学生のような行動範囲の狭さ。

OLだけど、仕事の話はほとんどなし。
色恋沙汰なんんてもってのほか。
出てくる男性はといえば、口の臭いクソ煮込み副支店長くらい。

マッチョでアスリートなマキちゃん、電車通勤者に漫画18冊を貸してくれる心優しい天然のシホちゃん、1文字惜しい酒木法子さん、なにかと崇められることの多い小峰様、

などなど、バラエティ豊かな面々。それぞれの特徴が上手くばらけていて、
あるある!こういう人いるいる!と共感せざるを得ないシーンが多々。
私は福神漬けを肩に載せる話がツボりました。

主人公の「私」は基本的にぐーたら娘。休みの日は昼過ぎまで寝て、同僚の家まで行き、何をするでもなく夜までだらだら。そんな時間を後悔するどころか、肯定すらしてしまう始末。

わたしはこうはなっちゃいかんな~、としみじみ思う。
でも、そうは言いつつもどこか憎めない。だって、悪い人はひとりもいないんだもの。

いっぱい食べて、いっぱい笑って。はぁ、また明日から月曜日…でも、現実に向き合って頑張ろう。
そんな気にさせてくれる、

そんな作り話wwww最高wwwww

バカリズムの溢れ出る才能がすごい。

そういえばむかーしに、NHKのオンエアバトルで、バカリズムがまだ「バカリズム」だった頃のネタを1度だけ見た覚えがあります。
子供ながらに、「バカだなーって」思いました。

よーい、どくしょっ!



51o+wXx-elL._SL160_.jpg


posted by jikuasi at 17:00| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
人気記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。